「東方幻想魔録 ~ 祭」開発ブログ

苺坊主東方幻想魔録~祭、開発の様子をお伝えします。

EX新ダンジョン完成報告

 ダンジョン担当牛坊主です。

 EX(~祭)に向けの新ダンジョンは、既に完成しています。
新ダンジョンは、本編ダンジョンと比べると多少難易度が高いダンジョンを
意識して作りました。が、難易度が跳ね上がるほどではないはず。

f:id:ichigobose:20120512234707p:plain

 魔録祭では、ダンジョンだけでなく新モンスター、新式神、新しい技など
増えるので、よりゲームが楽しめるようになると思います。




 私は現在テストプレイ中。
 自分で本編をプレイしたデータで開始時平均Lv59ほどでしたが
序盤から割と苦戦し、EXラスボスでも相当苦労しました。
 
 
 ちなみに、本編の強化されたラスボスには勝てずにEX編に行っても、
本編ラスボスに挑めるような仕様になっています。
 どうしても勝てないって人は、EX編に行って強くなってから挑むのもいいかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 魔録とは無関係の話。
 
 モンハンを少しプレイしつつ、今月はエルミの新作、
7月に世界樹の新作とわりと買いたいのがあるので
新しいゲームをあまり買わずに、積みゲーを消化中。

 ちょい前に自宅PCが壊れて、色々弄ってXPから7にしたりしてたから
PCでゲームが全然出来なかったので、割と積んでるゲームがあった。
 Skyrimとか時間があるときしかしないせいか、なかなか進まぬ…、面白いのだが。
 魔法使いの夜は、すごいおもろかったがやはり短いなー、続編に期待してます。