「東方幻想魔録 ~ 祭」開発ブログ

苺坊主東方幻想魔録~祭、開発の様子をお伝えします。

面白いし長く遊べるし可愛いし熱気がある「東方幻想魔録~祭」もうすぐ遊べます。

小松菜屋のHAtaです、こんばんわ。


東方幻想魔録~祭、今日マスターアップという事で、お疲れ様でした!
イカ坊主ちゃんさんがマスターDVDを工場に郵送していましたので、
問題が無ければ例大祭には頒布できると思います。お楽しみにお待ち下さいませ。


今回のショップ様特典式神
ですが、基本は「ハクレイノミコ」と「無印式神」が付きます。
特典コード添付は、初期出荷分のみの可能性がありますので、ご了承ください。
なるべく早めにゲットしてみてください~


とらのあな
虎々&美虎


メロンブックス
めろんちゃん&れもんちゃん


ホワイトキャンバス
モンスターチルノ&ハクレイノミコ


・D-STAGE様
D袋&ハクレイノミコ


・あきばお~様
(あ)&ハクレイノミコ


まんだらけ
東方タッグの霊夢&ハクレイノミコ


アニメイト
ゆっくり幽香&ハクレイノミコ


ゲーマーズ
ゆっくり妹紅&ハクレイノミコ


・コミックZIN様
美人司書&ハクレイノミコ


そして幻想魔録オリジナルサントラ!
こちらは「式神パチュリー」と「おやすみレミリア」が特典式神として付きます。


今のところ特典式神枠は5つありまして
・無印式神枠
・EX式神枠
・サントラ枠1
・サントラ枠2
・イカ坊主ちゃん枠
です。


イカ坊主ちゃん枠は、「魔録祭予約なう祭」で埋まります。
詳しくはコチラ→http://www.gensoukyou.org/reitaisai9.html#matsuri



もともと「どこで買っても同じ、同人ゲーム」ってのを少しでも変えられないかな。と思っていまして
蒼神縁起の時から、ショップ特典武器・特典式神の企画が始まりました。


最初にメロンブックスさんとの打ち合わせでメロンソードの案が出て、それから具体的に決まっていった記憶があります。


幻想魔録の本編の時、あきばお~様からは、こんなキャラ案を頂いたりしました。
f:id:ichigobose:20120518004445p:plain
(案Aを元に式神化しています。)


そんなこんなで、凄ぇゲームを作る苺坊主さんと「何が出来るのか」を色々考えています。
特典コード添付に対応して下さるショップ様有難うございますm(_ _)m


そしてもちろん!手に入れて遊ぶ、って方に盛り上がって貰えると幸いです。


面白いし長く遊べるし可愛いし熱気がある「東方幻想魔録~祭」もうすぐ遊べます。


例大祭9で頒布するので、会場で入手か、ショップ予約お願いします!→http://www.gensoukyou.org/reitaisai9.html





作る方も、頒布&販売する方も、遊ぶ方も、皆で祭を楽しみましょう(’’;